top of page
検索
  • 執筆者の写真王子アンジェロ

踏み出す

更新日:2020年4月5日

夜中にごきげん麗しゅう。王子楽団の首謀者王子アンジェロです。

週末の夜を如何お過ごしかな?

僕は、夜中なのにクッキー食べちゃって、その後にアイスクリームもいっちゃって、剰えカフェオレなんて飲んじゃったから、後悔しつつもベリーハッピー。


王子楽団の新しいウェブサイトを出した一方で、以前から使っていたドメインの契約が年度末で終了し、ひっそりと幕を閉じた。


ずっと使ってきたドメインを変えた理由は、世界に向けて発信するべく、プロジェクト名を統一させたかったから。

細かいことで言うと、今のウェブサイトの更新がMacのバージョンとの兼ね合いで不便を感じていたから、クラウドで全部やってみたかった。その一環として、纏めてパッケージとして契約したほうが効率的だと思ったんだ。


変えることは怖いことだし、余程のことがないと現状維持を選んでしまいがちだ。

ドメイン名を変更するなら尚更だ。名前を変えるのと同じくらいのことだと思う。

だけど、気になることが、もしずっと引っかかるなら、それは自分にとってもマイナスでしか無いと思う。

だったら、変える苦労を選んだほうが、未来がある気がする。


迷ったら、楽しいほうへ。


クリックするボタンひとつまで拘って作った前のウェブサイト。

慣れ親しんだものとわかれるのはさみしいけれど。

今までありがとう。





閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page