top of page
検索
  • 執筆者の写真王子アンジェロ

別の角度から考える

こんな夜明けにごきげん麗しゅう。

絶賛自宅警備中の王子楽団王子アンジェロです。


新しい曲の構成も大体決まり、清々しい朝を迎えられそうなこの時間。海外のニュース等にも目を通し、世の中の流れを考えてから寝ようと思います。


連日連夜目にする悲惨な情報は、この時間にも絶え間なく流されている。

各国は対応に追われているし、医療従事者の方々の姿には、本当に頭が下がります。


僕が普段なるべく心掛けていることは、ある物事に対して、様々な側面から考えてみることだ。

元々直情的で、多角的に捉えることが苦手だった僕は、苦手ながらも少しずつ努力している。


そうすると、どうして人はこの決定をしたのか。

どんな立ち位置からそう決断したのか。

その裏に何かメッセージは込められていないか。

など、少しだけ考えられるようになる気がする。


勿論それは、ただの当てずっぽうかもしれない。

だけど、少なくとも僕の中では、モヤモヤした気持ちが少しだけ楽になることがあるんだ。


情報があり過ぎるからこそ、不安なことばかりだからこそ、勢い一義的になってしまいがちだし、そういうときは、そういう情報だけが目に飛び込んでしまう。


自分の気持ちをちょっとでも健康にする為にも、やっぱり心の窓は開いたほうが、良い風が入ってくると思うよ。


さあ、僕と一緒にお茶でもしない?



...と思ったけど、ごめん、ちょっと寝る...



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page